ノンネゲバネッソ第2話あらすじ(amingさん訳)(7・2追記有り)

みなさ~ん!「アズハン・バウト・クッセ」!

まず初めに
★ヨンソWセンイル応援企画に参加いただいてる方へインフォメーション!

一昨日より、参加いただいてる方へメールさせていただいておりますが、
一部の方のメールがそのまま迷子メールで戻ってきております。
今日の段階でメールが届いてない方がいらっしゃったら、
申し訳ないのですが下のアドレスに、連絡可能な別のメールアドレスをお知らせください。

yj20100211@ yahoo.co.jp


さて、それでは今日もamingさんから2話のあらすじ訳いただきましたので
皆さんにご紹介しますね。


<第2話あらすじ>

お互いの音楽を批判して対決をすることになったシンとキュウォン。
対決の条件は演奏だけに限ることで敗者は勝者の一ヶ月間奴隷になることだった。

ふたりの対決を伝え聞いたドンジン(ハラボジ)は国樂を馬鹿にしているヤツにはチクッとした痛い味をみせてやらないといけないと‘これは戦争だ’と宣布した。
国樂でない音楽は音楽として思ってないドンジンはキュウォンに徹夜で練習をさせ、キュウォン自身も戦意の炎を燃やし、シンに出くわすたびに緊張感でいっぱいだった。

画像


シンも一生懸命練習をしていた。
奴隷になるのが嫌だからというのもあるが、それより音楽に対する自尊心がかかった問題だった。
さらに大学内では‘国樂科vs実用音楽科’の対決という噂がひろまった。
これはイシンがメンバーとして属するバンドTHE STUPIDの人気のためだ。

いよいよ決戦の日が近づいた。
各自の学科生達の熱烈な応援を受けて、イシンとキュウォンは力を出しながらも、負担感を感じていた。
‘準備はたくさんして来たの?’キュウォンは小憎らしくふるまった。
‘お前ぐらいだったら、日ごろの実力で十分だ’とシンは言い返した。
ハラボジも二人の対決を見るため、学校を訪問した。

画像


最初に、ロック代表 THE STUPIDの演奏が始まった。
対決を見物にきた学生達は強烈で迫力があるロックサウンドに熱狂した。
さらに国樂科の代表達すら‘ピョン’と惚れるほどだった。
キュウォンは緊張していたが、韓国の古典の清閑で軽快な音色に観衆達は拍手を拍子を合わせて呼応した。
しかし、カヤ琴の弦が突然、切れてしまい演奏をやめざるを得ず、勝利はイシンのものになった。
イシンは‘弦が切れてなければ結果はわからなかったはずだ’と言ったが結局キュウォンは一ヶ月間、イシンの奴隷としてすごさなければならなくなった。

画像


一方、シンは自分が一日茶店の公園をパンクあけた日、国樂科教授が亡くなられたという事実を知り、キュウォンに謝った。

‘妹馬鹿’で有名なシンは妹ジョンヒョンを後ろに乗せ、自転車で走らせた。
偶然にキュウォンを発見した。
キュウォンと友人は‘あれ、もしかして援助交際?’と言った。
イシン兄妹は共にキュウォンを見つめた。
シンは‘オレの奴隷だ’とキュウォンを紹介した。
妹ジョンヒョンは‘あんな不細工な子なんてほっといて、早く帰ろう’と言い、キュウォンを怒らせた。
鼻から息が出るほどだった。

イシンの初の指令が下りた。
教養授業の代理出席(代席)をしてくれということだった。
キュウォンは驚いたが、実行するしかなかった。
教養授業だった。キュウォンは端っこに座り、黒ぶちのめがねをかけた。
身元を隠そうとしたのだ。
しかし、教授はキュウォンとシンの両方を知っていた。
キュウォンの 代席に教授は‘イシンは実用音楽科の美男じゃなかったか’と言った。
キュウォンは屈辱を受けた。2枚の反省文を書けと言われた。
愛らしく顔をしかめた。

画像


一方、シンは自分の実の父に会った。
音楽雑誌の編集をしている母の仕事上の知り合いのギターリストにギターのレッスンを受けるということである病院に行った。
父という事実を知らないままギターのレッスンを受けた。
一度も見た事も無く、ずいぶん前に失った父だ。
今は、不治の病に倒れ、死を待つ人生を生きていた。
シンは彼の前で自分の作曲した曲を演奏した。
父はやはりギターを合奏した。美しい旋律が印象的だった。
シンの父は‘ギターと俺、それだけが俺の世界だ、それ以外には何も無い、また来てくれるか?’と言った。
シンは彼が父だという感じがしていた。

父に捧げるかのようにクラブでの公演で歌を歌った。
‘会いたい、会いたくて、あなたに会いたくて、これから僕は習慣のように、あなたの名前だけ呼ぶよ’と歌った。

画像
 

最後にシンがしっとり歌ってくれた歌がよかったので、
そのVだけ取りあえず貼っておきますね。



★7・2追記=本編の動画上がってきましたのお借りしてきました。

きっと速攻で削除されると思いますので早めにご覧くださいね。










(heartstrings2011様有難う御座います)

さて、昨日のMバンにCN君達が出演したとか。

その時日本との中継で、最前列中央にヨンソファンの若い子を発見し
お~とか思いながらVを見させていただきました。



日本のヨンソペン!最高です



最後に、先日28日のSNSDイルコンより、
画質の良い、嫁のお誕生日V上がってきましたのでご紹介。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

aming
2011年07月01日 10:53
昨日のラストのヨンファの歌、放送直後からすごい評判です。あまりにも切なくて~~涙が...
簡単に訳してみましたので、ご参考に~~
おかしくても大目に見てね!ヨンファの自作曲みたいですよ~~

いつも全く同じ一日に
いつも同じ一日
あなたがいないことのほかは
変わっていないのに
僕は送ったと思ったのに
すべて残らず
違うでしょう違うでしょう 僕はまだ
あなたを送ることができてないでしょう
恋しくて恋しくて
あなたが恋しくて
毎日 僕はひとりだけで
あなたを呼んで呼んでみるよ
会いたい会いたくて
あなたに会いたくて
これから僕は習慣のように
あなたの名前を呼ぶよ
今日も

一日一日が死ぬほどだったのに
どのようにしたらいいですか
愛してる愛してます
あなたを愛してます
話すことすら出来なくて
あなたをそんなふうに送ったよ
ごめんごめんね
僕の心が聞こえますか
遅れてしまった僕の告白を
あなたは聞くことができますか
愛しています
わんこ
2011年07月01日 13:30
ゆみさん、皆さん、こんにちは!

ゆみさん、早速あらすじをUPしてくださり
ありがとうございます。

amingさん、お忙しい中丁寧にわかりやすく
訳していただきましてありがとうございます。
助かります。

代々木追加ソシコンの時に「コグマと
ヨンファどっちが好き?」の他に
強心臓の「ソヒョナー、サラハンダ♥」の
時のヨーンの写真をうちわに貼った人がいて
何と嫁から投げkissがあったそうです(^з^)-☆
ヨーンが注いで来た愛の力でしょう!
嫁も変わりましたね〜♥

嫁のステージマナーに関しては
私も目の当たりにしていますし
皆さんも絶賛されていますが、
ソロコーナーが終ってステージが暗転し
ステージを去る際、嫁は暗い中、客席に
向って深々とお辞儀した唯一のメンバー
だそうです。
ダンサーからマイクを受け取る際も
きちんとお礼の会釈をしていたそうです。
そんな嫁のファンでいられる事を誇りに
思います。

ヨンファや〜、本当に人間として素晴らしい
女性に巡りあったんだね\(^o^)/
絶対リアル嫁にしないとね!!ファイテン!!
gomumari
2011年07月01日 17:21
ヨンソペンのみなさま・・・相変わらずの熱烈応援!!
ほんとほんといつも感激です、ほっともします(*^_^*)
さて ドラマのなかでソンチャンウイさんの台詞の中で
 二回くらい”少女時代”が出てきましたね?!
アドリブ?そんなパブな・・・なんでもヨンソがらみにしてしまう 自称熱烈ヨンソペンでした(^^♪
ステラ
2011年07月01日 21:12
ゆみさん、みなさん、こんばんは!

ドラマの2話目、見終わりました。
amingさんの訳のおかげでとっても楽しめました。
ありがとうございます。
1話目では「少女時代」の名前が出てきて、
2話目ではウギョルでさつまいも畑に出かける時に
ヨ~ンが着ていた★のTシャツを着た人が出てきたり、
ドラマを見ていてもヨンソの事で頭がいっぱいに
なりました。(笑)

今回のラストシーンでの歌。
本当に切ない切ない歌ですね。
ドラマの中ではお父さんの為に作った歌と
なっていますが、ヨンソ脳の私には、これは
まさしく愛しいソヒョンちゃんへのメッセージソング
にしか聞こえなくて・・・
ウギョルが終わってしまった後のヨ~ンの気持ち
そのものです。
聞いた途端、涙があふれました。

会いたいんですね。本当に・・・
いつも心の中でソヒョンちゃんの名前を
呼び続けている気がします。
りえじゅん
2011年07月01日 23:53
ゆみさん、皆さんこんばんは。
amingさん、お忙しいのにいつもありがとうございます。
私は地方住まいなので、代々木2days参加して実家に帰っていたので、やっとドラマ視聴しました。
ヨンファの歌、ホントせつないですね皆さんと同じように、ソヒョンへの曲に聞こえます

そして私もやっとライブに参加してきたのですが、アリーナだけど遠かった~
そして、改めて今までレポして下さった皆さんってスゴイと再確認しました。
ほんとにいつもありがとうございます。
席は遠かったですが、ソヒョンは可愛くて綺麗で…なんでしょう?ホントに同じ女性とは思えないくらいでした。仕草も可愛いし、わんこさんも言ってらっしゃいましたが、ソロの時マイクを渡す時も貰うときもちょこんと頭を下げ、28日のときは自分の照明が落ちてから『ありがとうございました』って言ってました。相方くんに今のソヒョンだよね?って確認しちゃいました。なんだか、心が洗われるような気がしました。

そして、ソシがサマソニにゲスト出演するそうですね。
CNBLUEもサマソニに出たいって言ってたような。

あと、ゆみさん。
ウッ君が入隊するそうですね。
普段は忘れてしまいますが、いつかヨンファも行くんですよね…その時までには
milk&ai
2011年07月02日 00:22
ゆみさん、ヨンソ応援団のみなさん!
こんばんは~韓国サイン会での出来事読ませて頂き、感動しました。本当にありがとうございました。
ヨンファ&ソヒョンちゃんのハートの中に、ゆみさんのブログに集まる皆さんの熱い思い...きっとひと目見ただけで、解ってくれたんですよね~しかも特別な感じで受け取ってくれていますし!ヨンも嬉しかったのでは...なんて思ってしまいます本当にかかわってくださいました皆様、本当にありがとうございました。

amingさん歌の訳、早速にありがとうございましたドラマの中でのワンシーン...ヨンソファンには、もの凄く胸に込み上げる詞、ヨンはこんな気持ちなのかな? なんて思うだけで涙が出ます。
放送直後の評判...気になりますね!
amingさんお忙しい中、いつも本当にタイムリーにありがとうございます。また韓国のレポ期待しております 
二人のお誕生日企画!愛が一杯!大成功ですね
moca
2011年07月02日 08:02
アンニョンハセヨ
ゆみさん、中心メンバーの皆さん、応援企画、お世話になります。何もできなくてすみませんm--m
感謝の気持ちでいっぱいです。
ところで、早速ノンネパンの情報もありがとうゴザイマス!
みなさんは直接韓国のMBCにログインして見ているのですか?・・・すごいな~
イ・シンのラストの歌、最高ですね!早速ipodに収めさせていただきました!
お父さんに・・となってましたけど、歌だけ聴いたら、恋人に歌っているように聞こえますね。歌詞がステキ*^^*誰が作詞したのかな?ドラマだからやっぱり作詞家の先生でしょうけど・・・早くOSTとか出て欲しいです。
ドラマの、バンドのギタリスト右側のこは元FTのウォンビン君に似てませんか?エンドロール見たけど名前が無いから、違うのかな~???似てる

ミティ
2011年07月02日 08:18
ゆみさん、あらすじアップありがとうございます。
そしてamingさん、すぐにあらすじと歌詞を訳して頂き、感謝しています。

ラスト、お互いを見る目、一緒に演奏する姿から、父親とどうなってるのか気になって… そして歌!
このドラマ最初の涙シーンでした。

2話ではシンの背景も見え、歌も評判ということは、
来週からはきっと視聴率もあがりますよね?
ドラマで主演を勤めていたら、視聴率と評判は、すごく気になると思うので~


>ステラさん
ソヒョンへの「恋しくて」だったんですね。
だからこんなに気持ちがこもってるのね。
この歌が忘れられず、夕べからずっと流しながら仕事してます。

ソヒョンちゃんは、ドラマ見られてるでしょうか?
この歌、どんな気持ちで聴いたのかな?
色々想像してしまいます。
spike
2011年07月02日 08:59
ゆみさん、皆さんこんにちは☆
本当はもっと早く書き込みしたかったのですが、少しバタバタしてしまい遅れてしまいました(; ̄O ̄)
まずはamingさん、いつものごとく訳をしてくださってありがとうございます(^_^)早い作業で本当に感謝しています!

さて、28日のソヒョンセンイルに参加してきたので、感想とご報告を☆
ソヒョンは本当にステージマナーが良く、関係者席にいる芸能人に対しても頭をさげていたり、ファンサも頑張っていたり、なによりソロの時にマイクの受け渡しの際のペコっとお辞儀をしたあたりは本当にさすがだと思いました☆
りえじゅんさんなどが書かれていたようにソロ終了後「ありがとうございましたっ!」と言っていてホントに女神だと思いましたょ(^^)
私的には最後のfantasticの時に途中ソヒョンが「ファンタスティック‼」って叫んだのが印象的でした☆アドリブはほぼないと言っていいソヒョンの精一杯のアドリブだったのかなぁと思うとすごく嬉しくなりました(>_<)☆

あとはご報告を一つ、別に大したことではないのかもしれないのですが、私的には失神しそうなくらい幸せだったので皆さんにもお教えしたくて☆
私はヨンソチェゴと韓国語で書いた団扇をもっての参戦だったのですが、それに気づいてくれたであろうソヒョンから指差し→ウインクいただきました‼‼(^^)笑
もう元々ソシペン、ソヒョンペンの私にとっては全身鳥肌で自分が鳥になるかと思いました笑
他のメンバー、オンニ達からも温かいファンサいただきましたのですごく幸せでした☆
どうでしょうか、少しは幸せになれましたか?(^^)☆
最近はソヒョンが愛情表現してくれてるので嬉しい情報が多いですよね♪(´ε` )
それでは長々と失礼しました(>_<)
aming
2011年07月02日 10:56
今日も暑い韓国です。といっても日本ほどではないですが....夏ばてに気をつけてくださいね!

昨日のノネバンのラストソング“恋しくて”の訳を間違ってしまって~~いつも全く同じ一日に→いつもと同じ空ににして下さい!!慌てました。
本当、いい曲ですよね!ドラマはわかりませんが、この曲は大ヒットですね^^確かにあなたというより、君って訳したかったんですが、お父さんへという意味合いもあるので~~作詞は社長さんかな?

それと、ソンチャンイさん...二度も少女時代って言ってますね!
1.アイドルが出るっていうから、少女時代でも来るかと
2.僕は少女時代級の子しか相手にしない

それと、STUPIDのメンバー、元FTのオウォンビン君と、FTのソンスンヒョン君の弟だとか....イケメンですね!

話は変わって^^昨日のミューベン、日本との中継やっってましたよね!ひょっとして行った方、いらっしゃいました?確か、高校生(?)がヨンソのプラ掲げてましたね^^びっくり!
ステラ
2011年07月02日 15:25
ゆみさん、みなさん、こんにちは!

ゆみさん、ドラマの映像や歌番組の映像、そして
ソヒョンちゃんのバースデー映像、ありがとう
ございました。
楽しんで見させて頂きました~♪

CN君達の応援の中にヨンソファンが一番前に
いてくれて、私もとっても嬉しかったです。
ヨ~ン、ちゃんと確認出来たでしょうか?
これもソヒョンちゃんに早速報告ですね♪

>ミティさん
コメントありがとうございます。
嬉しかったです♪
この歌がヨ~ンの自作曲で本当に嬉しいです。
私もipodで繰り返し聞いています。
きてぃ
2011年07月02日 18:19
ゆみさん、みなさん、こんにちは!

お久しぶりです!!!

amingさん、和訳ありがとうございます!!!

涙がとまりません
今も号泣しながらコメントしている状態です。
ヨンの気持ちが痛いほど伝わってきました。

でも、シネおんにに気持ちが傾いたりしないか
心配してる自分がいたりします

二人とも仕事が忙しすぎて、もしかしたらリアル結婚にいかないかも。。。と思っている自分もいたりします。

みなさんのように二人のこと心の底から信じたいんですが…。

長々とすいませんでした。皆さんなら私のこんな気持ちを吹き飛ばしてくれるかと思ったので…。

こんなに甘えてしまってすいません。
nao
2011年07月02日 21:26
ゆみさん、みなさんお晩です。

ゆみさん、ドラマのアップや、ミューバン、イルコン等ありがとうございます。画面に食いつく勢いで見させて頂きました。
そしていあや~相変わらず速攻訳・・amingさんありがとうございます。

「恋しくて」の曲といい歌詞といい大・大・大・ヒットでしょう。最初は、画面を見ながら、次は、訳を追いながら大音量で聞きました。
本当にヒョンを想いながら歌っているでしょう
聞きながら、ウギョル最終EPが走馬灯のように頭の中をぐるぐる回って(涙)

恋しいのね~会いたいのね~愛してるのね~
ヒョンも感動してるはず!
またまた、ヨンソパワーいただきました。
yoshiko
2011年07月03日 09:17
ゆみさん、みなさん、おはようございます

かっちゃんさんのコメントに妙に興奮してしまいました

今田さん、以前歌番組でソシが出演した時に、わざわざスタジオに見に来られてましたもんね

我らが嫁のファンだったとは。。。お目が高い!!

この際、「あの時彼女が編んでいたのは彼へのマフラーなんですよ~」なんて、教えてあげたい(><)

なんだかナンピョン込みの二人ごと好きになってくれそうな。。

そして、日本でも二人のこと、じわじわ公にしていってくれたらな~

なんて・・・

だめ?
こぐま
2011年07月03日 10:59
ゆみさん、みなさん、こんにちは(゚▽゚)/

amingさん歌の訳ありがとうございます。
ヨンファのバラードはほんとに最高で心に響きます。
歌い方、メロディー、歌詞声すべてがうまくあっていてアーティストヨンファは才能あふれていると思います。

私もみなさんと同じでソヒョンに向けた歌だと思ってます。
この歌が話題になっているので視聴率も今から上がってくるのではと期待しています。

そして昨日海を越えて広島ソシコン行ってきましたよ!

私の席はアリーナ中央ステージ向かって左角辺りの2列目。
ヨンソ団扇を持って参戦してきました。

つづく
こぐま
2011年07月03日 11:26
つづき

私の前の席の子が11番を付けた「Oh」の衣装を来た高校生位のとっても可愛い子で、なんとその子がヨンソの団扇をもっていたので思わず反応してしまいました。
お互いに普段ヨンソの話しができる相手がいないということでヨンソ話しで盛り上がり、3時間ずっと一緒に声援を送りました。

残念なことに私たちの前とステージに間があったことと、ソヒョンが反対側をよく行っていたのでなかなか気づいてくれなかったのですが、ずっと叫んでいると認証してくれましたよ。

星のスティックで指してくれてスティックを回してくれて、満面の笑みで手を振ってくれました。
もう二人で大興奮!

ヒョヨンオンニも指差ししてくれましたよ。

ソヒョンはほんとに綺麗でマナーもよくてそりゃあ好きになるよねと心配にもなるよねと納得です。

ヨンファの曲の評判がいいからご機嫌なのかアドリブも多かったですよ。

そして左腕に見たことのないブレスレットをしていたように見えました。
渋谷に買い物に行ったと噂があるので自分で買ったのかもしれませんが、もしかしてバースデープレゼントかなとサンサンしています。

この場をおかりして、昨日一緒になった高校生の方。ほんとにありがとね。
あなたのおかげでソシコンが何倍も楽しくなりいい思い出になりました。
昨日言っていたようにまた会えるといいね。

長くなったのにソヒョンの反応が少なくて申し訳ないのですが、一応広島コンの報告でした。
とこ
2011年07月03日 22:34
ゆみさん、みなさん、こんばんわ☪

amingさん、訳ありがとうございます(^^♪
この曲が、本当にソヒョンを想って作った曲なら、切なすぎますよね(;>_<;)
聞いていて、胸がくるしくなりました・・・

二人を、少しでも長く、一緒の時間を過ごさせてあげたい・・・
そう、心から願う毎日です!

ヨンソ、ファイティンp(><)q
ミティ
2011年07月04日 11:32
皆さん、こんにちは。
皆さんの28日のレポを読むたびに、ソヒョンの姿が浮かび、うれしくなってしまいます。ヨンソの応援に、うれしそうに反応している様子が特に…

「恋しくて」がソヒョンへの想いと思ってからは、聴くたびに胸が苦しくなり、勝手な想像を~
お誕生日前には完成していましたよね。お誕生日の日に
「これ今度ドラマで使う曲。お前にまず聞いてほしい。お前を想って作った曲だから」なんて送ってあげてたり…なんてことはできないかな~
ゆっきぃ
2011年07月04日 19:10
いつもゆみさんのブログを楽しく拝見もらってます(^-^)/私もこぐまさんと一緒で、この土曜日に広島のコンサートに行って、ソヒョンがゴールドの細めのブレスレット見て、勝手にヨンファのプレゼントかな?とサンサンしてしまいました(o^^o)
皆さんもコメントに書かれてましたが、本当に女神でした!!
kurumi
2011年07月04日 22:45
ゆみさん、みなさん、お久しぶりです。

ソヒョンちゃんのお誕生日には心の中で「おめでとう」って言いながら、そしてこちらのコメントも全部読んで過ごしていました。
もちろん、ヨンファが頑張ってるドラマもリアルタイムで観て、その後amingさんの訳のお陰で全部理解できて(いつもありがとう!)、そして『恋しくて』は自分なりの解釈をして、ここ数日あれこれと考えていました。

ヨンファがドラマの撮影に入る前に、イ・シンが父親を想って歌うOSTとして一生懸命に書いた曲。
何度も2話を見返して、この曲を聴くにつれ、イ・シンの気持ちが痛いほどに分かり、私はそういう意味で泣けました。

幼い頃に別れた父親の事など、全て忘れたつもりでいたのに、「ギターと俺。 それが俺の世界だ。それ以外何もない」と言ったその人の中に、自分と重なるもの、同じ血が流れていることを感じたと思います。
でも「また来てくれるか?」と言われて返事ができなかった。 「もしかしてお父さんですか?」って訊くこともできただろうに、病気で震えるその人の手を握ってあげることもできただろうに、結局何もせずに帰って来てしまった。

つづく
kurumi
2011年07月04日 22:47
つづき

そして自室のベッドの上で、その人のことを想っているシン。 そこから繋がる『恋しくて』を歌うシーン。
「本当は会いたかったんです。
愛してますって言いたかったんです。
こんな僕の遅かった告白が聞こえますか?」

そういう歌だと思いました。
おそらくあのお父さんは近々亡くなるんでしょうが、亡くなった後に駆け付けたイ・シンが、お父さんの亡骸を抱きしめながら泣くシーンに、またあの曲が流れることを想像すると・・・・胸が詰まります。TT

だから私は、そのシーンまでは、そういう曲だと思って聴こうと思っています。

ただ・・・“Double meaning”ということがあります。
1つの歌詞に2つの意味を込めて書く。
「君を見送った」というのと「あなたを忘れた」というのじゃ、意味が違ってきますよね。
でも、ヨンファにはソ・ジュヒョンを忘れる理由が無いでしょ? だから“Double meaning”
もうしばらくしたら、私も皆さんと同じようにサンサンすることでしょう。ぐふっ!(^_-)-☆
sora
2011年07月05日 17:11
ゆみさん・皆さん アンニョ~ン*^^*

相変わらずのご無沙汰です。
しかし、暑いですね~。皆さんご無事でしょうか

ノンネゲパネッソ、リアタイでドキドキしながら視聴してます。
ネット視聴では、視聴率に貢献出来ない現実が残念で仕方がない

「恋しくて」はイ・シンがお父さんに宛てた、さまざまな思いをヨンファがイ・シンとして、とても切ないけど愛情いっぱいな表現で作りあげていてヨンファの才能を改めて再確認出来た
評判もとても良く、本業のところを評価してもらえたのは、ペンとしても誇らし~い。
演技のことは全くわからないけど、ヨンファとお父さんのシーンに涙がこぼれるくらい引き込まれてしまった。
これから、どのような展開になるのか楽しみです。

amingさん、和訳ありがとうございます。
いつも、感謝していま~す

sora
2011年07月05日 17:22
「恋しくて」の音源公開を楽しみに待ってるのだけど、さっきBOICE(KOREA)を覗いたらビックリ
ミニョクがノンネゲパネッソの中で歌った、ドラマOST「 星」 が7 月5 日 から6 日に 移る 00 時に音源 サイトで 公開 されるそうです。
楽しみが増えました~



今回 公開される" 星" は、 自分が 愛する 女性の 輝く 星に 例えた

ロマンチックな 曲で、甘美な メロディーと 感性的な 歌詞が 引き立つ 曲 です。



、弟カン・ミニョクが歌ったソロ曲『星』が先に公開だって
kurumi
2011年07月06日 00:21
事件ですぞ! 嫁の初恋はナンピョンじゃなかった?

http://www.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=1767302&num=2413

シネ「ちょっと~、あんたの奥さんの初恋の話が記事に   なってるわよ!」
ヨン「あいつ、記者に話したんだな、俺のこと。イジャ   ーシ!」
シネ「へ~~~小6の時だって、片思い。」
ヨン「うん? なにそれ? その時、まだ俺達出会って   ないぞ!」
シネ「あんたのことじゃないわよ。バカね~」
ヨン「そんなことない! あいつはウソつかないって。   恋も愛も俺が初めてなんだってば~(でれ~)」シネ「・・・な~んだ!」
ヨン「な~んだってなんだよ! その記事見せてみ     ろ!」
シネ「ほらっ! じゃぁね、バイバ~イ!」
ヨン「が~~~~~~ん! 誰だよ、この男!?」

慌ててipad2で嫁にメールをするヨン。

ヨン「あ~~~! ソ・ジュヒョン! メールチェック   しろよ! 俺のメールに気付いてくれよ!」
MH「ひょん! 帰りますよ。??? どしたの?」
ヨン「ソヒョンはウソつかないよな?
   ソヒョンは俺が初恋の人だよな?
   ソヒョンは俺のものだよな?」
MH「ひょん、当り前でしょ? 義姉さんは絶対にウソ   つかないし、ひょん一筋ですから~」
ヨン「この記事見てみろよ。」
MH「・・・? あぁ、これね。このCM,すっごく手   が込んでますよね。 面白いですよ!」
ヨン「なに~CM? 何の?」
MH「浄水器!」

その場に膝から崩れ落ちるヨンファ・・・(笑)

あ~久々にサンサンして楽しかった!
yhk
2011年07月06日 13:39
ゆみさん、皆さん、こんにちは~^^

こちらは毎日暑いです。天気が不安定ですが皆さん大丈夫でしょうか?

amingさん和訳いつもありがとうございます。
皆さんのコメ、レポ、楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。

今日3回目ですね。1週間が長かった~^^
視聴率への貢献が出来なくて残念ですが、2回目も面白かったし、熱演に期待しています。

このドラマ、音楽ドラマ?1話に1曲?音楽の比重がとても高く作られているようですね。ヨンファの曲も良いし、ミニョの「星」もとても素敵でした。歌にはちょっと自信が無さそうなコメントを聞いてたりしたので、期待以上です。ミニョ作の曲も近いうちに聞けそう。
Stupidの他のメンバーの曲もあるのかな?OSTもヒットしそうですね。

>きてぃさん
こんにちは^^
どんな恋愛も絶対大丈夫!とは誰にも言えないかもしれないけれど、二人の様子から今は大丈夫!とは言えると思います。一番信じているのは、私達ファンよりお互いではないでしょうか?!二人の発言や行動から、そんな感じを受けています。だから応援して行こうって思っています。答えになっていないかも。。。
koike
2011年07月06日 23:06

ゆみさん、みなさん、こんばんは~^^
ひさしぶりのコメントです!
ゆみさん、お忙しいのに色々な記事ありがとうございます^^
amingさん、いつも和訳ありがとうございます。
みなさんのソシコンのレポでソヒョンちゃんの反応を読んで、
2人はやはりリアルだと思えるうれしさに浸っています。元気になります。ありがとうございます。

ヨンファのOSTの曲『恋しくて』凄く切なくていい曲でやはり凄い才能の持ち主だなぁと改めて感じました。
でもこの歌がソヒョンちゃんへの歌なら悲し過ぎです。
2人はお互いの気持ちを伝えあってるのはもちろんで、なかなか会えないけどラブラブだと思ってるので(忙しいのに誕生日の次の日にちゃんと2人で会ってるんですもの!)
なのでこのドラマの中では、私もイ・シンがお父さんに宛てた歌だと思って聞いています。 
(もちろんヨンファはいつも嫁に対して、恋しい、会いたい、愛してるって思ってるのは間違いないですよね~)

そして、このヨンファの才能にまたソヒョンちゃんも「オッパ凄いです!」って惚れ直したのではないかとサンサンしています。
kurumi
2011年07月07日 03:23
真夜中に、そ~っとお邪魔します。^^
ゆみさん、ウネちゃんのドラマ終わりましたね。
そしてウッくんは入隊。 入隊前のコメントを読んで、
彼もまた良い青年だな~と思いましたよ。^^

『ノンネバン』4話の予告を見て、いきなりのあのシーンに固まってしまった、そこのあなた!
(私もその内のひとりです、はい・汗)
私の感想・・・あの角度で撮りますか、監督!
おっ!目を開けてるぞヨンファ!
何テイク目でOK出たんだろ?
あの教授のブログ炎上しませんように(笑)

お仕事、お仕事、お仕事よ!!!
それに、キレイなシーンだったじゃない?
お仕事、お仕事、お仕事よ!!!
でも・・・同じお仕事でも、ウギョルの嫁とのシーンは、First kissである嫁を気遣っての、優しくて初々しいシーンだったと思う。^^

つづく(いつも長くてスミマセン)
kurumi
2011年07月07日 03:50
つづき

話は変わって・・・

8月20日『K-POP All Star Live in 新潟』にSNSDとCNBLUEの出演が予定されています。
8月20日と言えば、ヨンファのドラマの最終回の翌々日。

Y「ソヒョナ~、ドラマ終わったよ~」
S「オッパ~お疲れさまでした!」
Y「観た? 俺カッコ良かっただろ?」
S「オンニ達と観ましたよ。 良かったですよ、色々と ~。」
Y「い、色々と~って何だよぉ・・・アレか? 仕事だ から仕方無いだろ? 俺の仕事を理解してくれてるん だろ?」
S「冗談ですよ~、すっごく上手でしたよ。」
Y「じょ、上手って・・・なんかトゲがあるなぁ」
S「そんなことないですよ。私だってドラマか舞台で、 そういうのするかもしれませんし~ それに舞台だっ たら毎回だし。」
Y「ぶ、舞台はダメだ! ドラマにしろ! 俺が練習相 手してやるよ(笑)」
S「結構ですっ!」
Y「なんだよ~ もしかして嫉妬してる? イジャー  シ! それより、あの浄水器のイベントは何だよ!」
S「あっ、私の初恋の話?」
Y「そうだよ~ 俺、マジで落ち込んだんだから。 恋 も愛も俺が初めてだと信じてたからさ~」
S「お仕事ですよ!(笑)」

※みんな読んだよね?
http://www.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=1767302&num=2413

大きな仕事を終えたヨンファと、イル活を頑張りながら夫の仕事を応援していた嫁。
去年の川越と同様、新潟の夜が2人にとって、意味のある時間になりますように! ぐふっ(^_-)-☆
わんこ
2011年07月07日 10:09
ゆみさん、皆さん、おはようございます!

昨夜のエンディングの凹む映像を
吹き飛ばす様なnewsですよ!!

K-POP ALL STAR IN NIIGATA

日時:8月20日(土)
場所:東北電力ビックスワンスタジアム
   (新潟市)
出演者:CNBLUE、少女時代、KARA、BEAST、
   2AM、4minute、INFINITE、SISTAR、
   SEACRET、Norazo
インフォメーションセンター
:025-245-5100 

2018冬季オリンピックの開催地が韓国に
決定しましたが、それに先立ち5月14日に
開催された[2018冬季オリンピック誘致
祈願国民の大合唱会]以来、久しぶりに
ヨンソの2人が同じステージに立ちます!

嬉しいですね♥♥♥
出来れば周囲の出演者が気をきかせて
隣に列ばせてくれるとありがたいです。

残念ながら私は、娘が夏休みを利用しての
梨○女子大短期語学留学から帰国する日で
空港まで出迎えがあり、申し込みすら出来
ません(;>_<;)

このお部屋のどなたかが、生ヨンソを
御覧になれます様に…
そしてヨンソの二人が新潟の地で
束の間のデートを楽しめます様に…
七夕の日に願いをこめて。
わんこ
2011年07月07日 10:30
訂正です。

イベント名
:K-POP ALL STAR LIVE IN
NIIGATA
です。
kurumi
2011年07月07日 18:17
う~~~~ん、あのシーンの衝撃よりも、連日の暑さよりも、ドラマの先行きの不安にため息が出るkurumiでございます。

今日、CN君達の出演が予定されていたM-netの授賞式ですが、急遽、キャンセルになったようですね。
どうも、ドラマの撮り直しがあるみたい。
(やっぱ、シナリオ変更かしら?)

脚本家の交替も囁かれていますが、主役のヨンファが責任を感じて落ち込んでいないかと心配です。
いくら、親友のシネちゃんや、ミニョがそばにいても、
やっぱこんな時は嫁の力が絶対不可欠かな~と。
ソヒョナ~、明日帰国したら、なんとかしてあげて~。

さて・・・
集中力が凄いと監督からお褒めを頂いてるヨンファですが、あのシーンの直前、女教授にネックレスを付けてあげるところ・・・「そうか! こうやって前から付けるんだ! 俺、さつまいも畑でも、釜山でも、ソヒョニの後ろから付けてしまったわ。 失敗、失敗!」って、思ったかどうかは不明ですが・・・(笑)
次にネックレスをプレゼントする時は、そうしてあげてね。(^_-)-☆

>わんこさん
梨○女子大はうちの娘の大学とも、留学生の派遣、交換で提携してるので良く知ってますよ。^^
去年、娘は韓国旅行の途中でキャンパスを見に行ったみたいです。 私も短期留学したい~。

わんこ
2011年07月07日 21:54
ゆみさん、みなさん、こんばんは!

3回目の立候補で悲願の冬季五輪開催の
夢を叶えた韓国国民の皆様へおめでとう
ございます。
平昌冬季五輪は別名「冬ソナ五輪」だそうで
ステキですね♥
その時ヨンソは29歳と27歳…
考えるだけドキドキです。

5月14日の[平昌冬季五輪誘致祈願
国民の大合唱会]のステージが大御所
イン・スニさんを除いて出演者がCNBLUEと
少女時代だけで開催地が平昌に決定した
と言うのも何かこれからの二人の明るい
未来を占う様な気がしてなりません。

>kurumiさん
同じ年頃のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
私の娘は大1で今春の入学式が震災の影響で
延期になり(入学前に1年生で参加できる
梨○女子大への夏季短期語学留学を希望
しましたので)入学式直前に4泊で韓国
へ行き、梨○女子大のキャンパス内や寮、
実際に使用する三星が寄贈したサムスン
国際棟など親子で見学して来ました。
幸いにも学内選考に通り希望が叶いました。
来年の長期留学に繋がる様にと祈るばかりです。
現在通学している大学の同じ学科に韓国からの
女子留学生(4年間一緒)がいて彼女は日本語
が堪能なのでいろいろ教わったり、一緒に遊び
に行ったり、短期留学中に彼女が夏休みで帰国
中なので彼女の御宅にお呼ばれします。
私の望みを次々と現実にしていて私から見ても
かなり羨ましいです(笑)
私も娘の陣中見舞いと称して娘の短期留学中に
渡韓します。
私も娘の年頃に韓国と出会いたかったです。