392

みなさ~ん!「アズハン・バウト・クッセ」!
え~昨日の疲れでぐったりのゆみさんです。
と言う訳で、本当に簡単にですが、昨日のCN君達の記事をご紹介しておきます。


■CNBLUE、インディーズ最後のライブに1万5000人熱狂

画像


 25日、オリコンウィークリーインディーズアルバムランキングで1位を記録したインディーズ最後フルアルバム「392(サンキューツー)」をリリースした大人気韓国ロックバンドCNBLUEがライブを横浜アリーナで行った。

 CNBLUEは10月19日に1stシングル「In My Head」でワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューが決まっており、今回がインディーズ最後となるライブ。

 ライブ前には日韓のマスコミが集まり記者会見が行われた。メジャーデビューについて、「本当にうれしい。インディーズ時代の時と変わらない気持ちでやってきたい」と喜びを語り、「2009年からインディーズとして日本で活動してきたが、メジャーでも同じように実力をつけて活動していきたい」と意気込みを語った。

画像


 インディーズとはいえ、今回の1万5000席のライブチケットは即完売し、絶大な人気を誇るCNBLUE。そのインディーズ最後のライブとあって、朝から多数のファンが殺到、グッズ販売コーナーにも長蛇の列を作った。

 そしていよいよライブのスタート。珍しい360度の回転センターステージへ、四方に伸びた花道からメンバーが登場。割れんばかりの歓声の中、イントロ「The Way part2 ~Ready N Go~」からライブがスタートし、代表曲「ひとりぼっち」「LOVE」「直感」などでファンのボルテージは一気に上昇した。

 トークで「8カ月ぶりのライブ、インディーズ最後のライブ、僕らのすべてを捧げます」と話し、次はバラードへ。CDとは異なるストリングスの入った新しいアレンジで「The Way part3~eclipce~」「Don’t say goodbye」を歌い、本格派のボーカルバンドの実力を披露。

画像


 さらに日本語、英語、韓国語の曲を織り交ぜ、得意のロックナンバーで熱く会場を盛り上げ、最後のMCでは「何があっても4人の呼吸を合わせないといけないことをインディーズ時代に学びました。これからもそれを続けて、ファンの皆様と新しい一歩を歩みます!」と思いをファンに伝えた。

 また、初めてバンド修行のため半年間日本に滞在したときのことを振り返ったメンバーら。「楽器をあちこち運ぶのが重くて大変だった」「カートを買って楽になったが、階段とかやっぱり大変だった」「お金がなくて、食事が貧しかった。ある日家の前のスーパーで安い肉をたくさん買って3人で分けて食べてうれしかった」などと口々に語った。「3人」で分けたのは、ジョン・ヨンファが『美男<イケメン>ですね』に出演のため、抜けていた時期だったという。

画像


 そして、最後には10月19日にリリースするジョン・ヨンファ作曲の「In My Head」をサプライズプレゼントとしてショートバージョンながら聞かせ、「フルはデビューイベントで」とし、期待をもたせた。

 アンコール含めて全25曲を「全てをかけた」熱いパフォーマンスで披露したCNBLUE。会場をぎっしり埋めつくした1万5000人のファンに、新たな出発となるメジャーデビューに向けて強い意欲とメッセージを残した。

(エンタメコリアさんより)

■ CNBLUEのかっこいい演奏と歌で 日本ファン1万5000人を感動させた

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


インディーズとして最後であり、メジャデビューの最初を飾ざる横浜アリーナでCNBLUEは感激に浸った。

チョン・ヨンファは「今日のコンサートは2ndアルバムがリリースされる記念コンサートでもあるが、インディーズとして最後のコンサートでもある。寂しいが嬉しくもある」とし「私たちの全てを皆さんに捧げる」と感想を明らかにした。

イ・ジョンヒョンは「インディーズ最後ということだけでも感無量で胸がいっぱい」とし「今日私たちがここで命をかける」とし素敵な公演を披露するという覚悟を決意した。

しっかりとした覚悟の中CNBLUEは、3時間にわたりライブ演奏でファンを熱狂させた。インディーズ最後のアルバムタイトルを“Thank you too much”という意味を持っている『392』で決めたかのようにCNBLUEは、メジャーデビューのボールをファンに回した。

イ・ジョンヒョンは「今まで応援してくれて感謝する。今回のコンサートでメジャーに一歩ずつ進むことができると思う。これからも皆さんと今後さらに進んでいきたい」とし「ここまで来れたのは、ファンの皆さんのおかげ。いくら時間が経っても心は絶対に変わらない」と重ねて感謝した。

CNBLUEは「今日私達CNBLUEは、2幕を開けた。2幕を開けた今日を絶対に忘れない」とし「私たちと一緒に幕を開いてくださった皆さんに本当に感謝する」と語った。

◆CNBLUE、日本の真ん中での可能性を叫ぶ

インディーズの卒業と同時にメジャーデビューを知らせたCNBLUEはコンサートで素晴らしい演奏と歌ですでにメジャー級以上のステージを披露しながらファンの心を掴んだ。

この日メンバーは3時間ほどの公演でライブ演奏を行った。実感がわく演奏を披露したCNBLUEの姿は韓国でも簡単に見ることができない姿だった。また柔らかでソフトスタイルからハードスタイルまで様々なスタイルでバンドのイメージをさらに強調させた。公演の熱気に汗でびっしょり濡れたCNBLUEメンバーたちは楽器を演奏して横浜アリーナを音楽で青く染めた。

目を引いたのは、メインボーカルのチョン・ヨンファのほか、メンバーがすべての歌に参加したということ。特に、チョン・ヨンファと一緒にボーカルとして活動しているイ・ジョンヒョンは、ギターを使ったアコースティックから甘いバラードまで、自分で作成した曲のいくつかの曲をソロステージで飾った。

韓国ではあまり知られていなかった末っ子カン・ミンヒョクの芸能感そしてギター、ベースを務める3人の兄と合わせたドラマーとしてのカリスマ性、ベースとどっしりとした存在感を誇って1万5000人のファンを一つにするために、最初から最後まで舞台を優れた“ファンサービス精神”イ・ジョンシンのステージも引き立って見えた。

CNBLUEとファンが一緒に作っていくコンサートの雰囲気はさらに盛り上がった。横浜アリーナに集まった1万5000人余りのファンたちは、CNBLUEのメンバーたちの手招きに応じて、歌を歌い、拍手をして、波を作ってメンバーたちと一緒に一体となった。

韓国で大ヒットした『ひとりぼっち』『直感』『LOVE』『LOVE GIRL』などは、日本ファンにも人気満点だった。日本のファンたちは慣れない韓国語のサビを大声で歌った。横浜アリーナをいっぱいに満たした1万5000人がペンライトを振りながら口をそろえてCNBLUEの歌を歌う光景は壮観だった。

メンバーたちもやはり感激に浸りファンたちを見て笑顔を浮かべた。親指を立てたメンバーたちの顔からは幸せなオーラが漂っていた。

CNBLUEはデビュー前からアリーナコンサートを盛況のうちに終えながら日本での成功の可能性はもちろん、バンドとしてCNBLUEの新たな魅力とメンバーの個人的な魅力をもう一度確認させた。

(イノライフさんより)

で、TVで紹介されたV





最後に、FNCのツイより

画像


【CNBLUE】 インディーズ最後の横浜アリーナLIVE、絶賛リハーサル中です!

【CNBLUE】 2011年の冬ツアーが決定いたしました!
12月4日(日)Zepp Sendai、
6日(火)Zepp Nagoya、
14日(水)Zepp Osaka、
16日(金)国立代々木競技場第一体育館です!
詳細は追って公式サイトにてお知らせいたします。



画像


【CNBLUE】 本日の横浜アリーナLIVE、無事に終了致しました!お越しくださった皆様ありがとうございました!!


そして、話題のメジャーデビュー曲In My Head フルバージョンもどうぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こぐま
2011年09月27日 09:54
ゆみさん、みなさん、こんにちは。

ゆみさん、そして中心メンバーのみなさん、先日はお世話になりました。
憧れのゆみさんや中心メンバーのみなさんにお会いできて凄く嬉しかったです。
そして同じテーブルになったみなさんもほんとにいい方ばかりで、不安だった一人参戦、一人旅も楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

初CNコンはほんとに楽しくてヨンファの喉の調子が悪そうだったので心配していたのですがほんとに楽しそうでジョンシンも「4人で呼吸を合わせるのが大事」と言っていましたが音楽に専念させてあげたいなと思いました。
そしてkurumiさんと同じように細い体の全身を使ってドラマを叩いてるミニョに胸が暑くなりました。

ヨンファにとって大切なインディーズ最後のコンサートの日に人差し指に指輪をしてイベント参加したソヒョンちゃん。きっと意味があったのではと一人サンサンして喜んでます。
kyonpei
2011年09月27日 11:08
ゆみさん、中心メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

初めての経験のミニオフ会で受付まではどきどきでしたが、同じ思いの人ってあっという間にうちとけちゃう!
参加できて嬉しかったです。

ライブは夢のような時間でした。
4人のオーラを感じ、ヨンファのにきびの痕まで確認できて天にも昇る思いでした

翌日母を誘って新大久保でサムギョプサルを堪能して、夜行バスで今朝金沢へ戻ってきました。
日常が戻ってきました…

取りあえず次のドキドキまで受験生の母に戻ります。
ゆみさんも頑張ってください

初めてコメントさせて頂きました
ヨンソ大好き!
2011年09月27日 23:22
初めまして!!ゆみさんのブログをいつも楽しみにしています(^-^)
突然なんですが、ヨンファがしている皮のブレスレットはもしかして、ソヒョンとお揃いの物でしょうか?
ソヒョンが最近出演したバラエティー番組で同じような物を身につけていた気がしたので・・。もし、よろしければ教えてください(*^_^*)
misatocci(イタリアより)
2011年09月28日 07:30
ゆみさん、こんにちわ!
横浜アリーナ、本当にうらやましいです!!!!
ヨンソ大好き!さんがコメントしてる革ブレスレット、私も気になりました、、。私にもおそろいのものに見えるのですが、真相はどうなんですかね??

ヨンファのむくみが気になりますが、ヨンソネタをみつけては一人サンサンしています。
私もいつかみなさんに混ざりたいです~~!!
m.m
2011年09月28日 11:31
ゆみさん みなさん おはようございます。

今回企画にかかわってくださった方々に、本当に感謝しています。 有難うございました。

ゆみさん
なんと ヨンファがアンコールでウェイブを起こした時の動画がありました
とっても可愛いい そしていい笑顔なんですよ
ウェイブに追いついていないところが、またヨンファらしくて微笑ましい(笑)

http://cfile3.uf.tistory.com/media/120B3

もし不適切であれば削除してくださいね、宜しくお願いします。

ヨンファがコンサートで左手に着けていたバングルですが、ソヒョンが「ビッグブラザーズ」出演時に着けていたものとは違うようです。
ヨンファのバングルは、台湾ファンからのソンムルのようです。
でも、このタイミングですからね、ソヒョンの事を記事から動画までチェックするヨ~ンのことですから、きっと意味が・・・サンサン
それにまったく同じ物は着けられないかも

両方のバングル画像があるのですが、添付出来ないのですね。なんせコメント初心者ですので、
これから宜しくお願いします。

aming
2011年09月28日 16:52
みなさん、アンニョン!
ここ数日、すっかり秋らしくなった韓国です。
横アリレポ....楽しく読ませていただきました。
羨ましい限りで、年末のイルツアー決定やソウル連日コンの噂とか、タイコン決定とか、メジャーデビュー後も尚一層すさまじいスケジュールですね!

コンに行けなかった方の為に...詳しいレポが掲載されてたので、はっときます!既にご存知だったらごめんね!
私を含め、地方のメンバーの皆さん...元気出してくださいね!
http://mpost.tv/2011/09/w.html
ゆみ
2011年09月28日 17:29
>ikueriさん!
いただいたコメントですが、これは表に出さない方が良いのかな?
それとも例の所だけカットして、表に出す形が良いですか?お知らせください。(出来る事なら皆さんにも読ませてあげたいけど。。。)
kogumama
2011年09月28日 20:36
ゆみさん、皆さん あんにょ~ん。

横アリ参戦の皆さん、レポートありがとうございます。

ヨンファを始め、メンバーがとても生き生きしてて会場にいる皆さんがドキドキの楽しい時間を過ごされた様子が文字を通してですが目に浮かびます。

amingさんが貼って下さったサイト、お気に入りに登録しました。今回の横アリも詳しくレポされてましたね。
CNBLUEファン歴もヨンソファン歴も浅いのでこういうサイトを教えていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

ゆみさんやたくさん居られるであろう受験生の母の皆さん!!(私もですが)朝晩の冷え込みに注意してお子達&家族の体調に気をつけましょうね。
もちろん受験生の母ではない皆さんも風邪などひかれぬように気をつけてくださいませ。
はいじ
2011年09月29日 21:14
ゆみさん、企画者の皆さんこんばんは。
25日CN君たちのライブ最高でした!幸せすぎて覚えてない。。。ここやツイを見ては回想しています。
興奮しすぎたのか、その後風邪をひきました。。。
いやあ~興奮しすぎた???んですね。
オフ会のお礼も言えて無かったので、、、
本当に感謝しています。実際にここに来てる方々とお会いできて本当に幸せでした。ヨンソの話を出来る人が近くに居ないので、、、こんなに話が出来るって!!!と感動・感激しました。
また、オフ会や企画がありましたら必ず参加します!
そして、募金も出来て幸せや~
・・・長くなり、すみませんでした。
皆様お体には十分ご自愛ください。
あいり
2011年09月29日 22:19
みなさん、こんばんは★

ヨンファの髪の色が変わってましたね♪
赤っぽい感じだったような…
日本デビューするし、イメチェンですかね?♪

とこ
2011年09月29日 22:40
ゆみさん、みなさん、こんばんわ☆彡

今日、CN君たちは「HOLIKAHOLIKA」のサイン会だったようですね(^^)
そして、ヨンファの髪が赤く?染まってましたぁ!
なんだか、ウギョルの頃のヨンファっぽくて、あれからまだ1年も経ってないのにすごく懐かしく、すごく嬉しくもありました♪

今日のサイン会でヨンファが着ていたスーツ、新潟でソヒョンと「パンマルソング」を歌った時のものと似ていますが、同じですかね?
そして、左胸にはあの時と同じ様な「ラペルピン?」が・・・
どこかで、恋人にソンムルとして送られる事があると聞きました。
そして、新潟のliveを見て、ギターを弾く人はあまり付けないんじゃないか(ギターのストラップに対して?邪魔になるから)と言うコメントをどこかで見ました。
いつもなら、スーツの襟の上からストラップをしてる所を、あえて襟の下にしてた様な(ラペルピンが見えるように)♪
もしかして・・・!と言う勝手な妄想をしながら、一人でニヤけてまぁす♥
トトタケ
2011年09月30日 18:49
ゆみさん、企画された方々、オフ会お疲れ様&ありがとうございました。ファン同士の会話はとても楽しかったです。横アリでは入場するのに会場を一周するなんて初めてでびっくりしました。

座席がAアリで花道と出入り口そばということで、メンバーを近くで見ることができたのです。最初で最後のラッキー席なのかもしれないけれど。メンバーはとっても細くて綺麗でかっこよかったですね。
ヨンファの顔がふっくらしていて安心しました。

明日は湘南江ノ島の音霊フェスに参戦します。
黄色のバンドはしっかりつけますね。
こぐま
2011年09月30日 19:28
ゆみさんこんばんは!

赤毛になったヨンファ。
美容室に行っただけで嬉しくなりソヒョンちゃんのティーザーの衣装がヒョウ柄というだけで喜びいろいろサンサンし、ヨンソペンは幸せなのかもと思っている今日この頃です。
ところで今日来日したヨンファがつけているピアスですが1周年ソンムルのピアスではないですか?
光の加減によってある時は金色にまたある時は銀色にというところまで似ているのですがどうでしょう。

勘違いだったらごめんなさい。
期待半分で検証していただけると嬉しいです。
ミティ
2011年09月30日 22:24
ゆみさん、中心メンバーの皆さま、遅ればせながらお疲れさまでした。こちらのオフ会では、安心してヨンソの話にができるので幸せな時間を過ごすことができました。
そしてお疲れの中のレポ、ありがとうございます。

私も明日の音霊、参加なのでリストバンド付けて応援してきます。黄色のバンド目印に会える方がいたらうれしいなと思ってます。
AKARI
2011年10月01日 03:11
ゆみさん、Soraさん、中心メンバーのみなさん25日に参加させて頂きありがとうございました☆
お礼が大変遅くなり、すいませんっっ(>_<)
一人参戦での不安が吹き飛ぶ、幸せな時間を頂いき、本当感謝してます!
実は急な参加で本当に申し訳なく思い、少し緊張していたんです。
しかしみなさんの温かい雰囲気とヨンソ愛に癒され、同じテーブルの方々もすごく良い方々で。日頃語れないヨンソ愛を語って幸せでした☆
今度はきちんとした形で、いろいろ参加させて頂きたいと思っています。その時は宜しくお願いします(*^^*)
あっ、赤龍ヨンに変身する時、嫁に会えてたらいいなぁと赤い髪を見てすぐに思ってしまったのは私だけでしょうか?
みっく
2011年10月01日 16:16
シドニーでのヨンソ共に出演予定の音楽祭でヨンソ共演再び見たいか?の投票みたいなのがあってると見かけたんですが…もしもう一度2人のデュエットが見れたら夢の様です 一緒の音楽祭に出演だけでも幸せなのに…詳しくは分からないんですが…もし実現したらと思うだけでドキドキします
ikueri
2011年10月01日 18:52
ゆみさん、企画に携わった皆様、本当にお疲れ様でした。そしてこの様な企画を立てて下さり有難うございました。今回オフ会に参加できず受け取りだけでしたが、次回この様な場がある時には是非参加させて頂きたいと思っています。
リストバンド、主人用と自分用の二つ購入させてもらったのですが、主人がものすごく気に入っていてはめる機会を楽しみにしています。(ライブより先にマラソン大会ではめそうですが)大切に使わせてもらいます。

あと、どのくらいの記事になるか分かりませんが、来週の神奈川新聞に、横アリのインタビューの様子が掲載されるそうです。
一応ヨンの顔写真を使うらしいです。
よかったら皆さん買って下さいね~!
次回ヨンソファンの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
ゆみ
2011年10月01日 18:57
>ikueriさん一部カットしてコメント表に出させていただきました。何か問題ありましたら言ってくださいね~。
>ルルさんごめんなさいね~。
ご本人の申し出で下げた内容ですのでお教えできないんです。

ikueri
2011年10月03日 21:36
返信が遅くなってすみません。
ちなみに10/6の神奈川新聞に掲載されます。