す~~~~~かり遅くなってしまいましたが、代々木CNコンレポだよ~ん!

みなさ~ん!「アズハン・バウト・クッセ」!

前のコメ欄では、CNくん達のレポコメントいただき有難うございました~!

いつもいつも、ずぼらなゆみさんの為に、いち早くお知らせいただき感謝しております。
さて、そんなCNくん達の記事の方も一斉に上がっておりましたので、とりあえずご紹介しておきますね。

■CNBLUE日本デビューシングルリリース記念ツアーがファイナル

画像

画像


CNBLUEが16日、日本デビューシングル「In My Head」のリリースを記念して行った「CNBLUE Winter Tour 2011~Here, In my head~」がツアーファイナル公演を迎え、会場の代々木第一体育館に集まったファン1万3000人が熱狂した。

メジャーデビューシングルの「In My Head」はオリコンデイリーランキング4位、10万枚を超えるセールスを記録。今年9月インディーズ最後のライブで横浜アリーナをおこなった彼らは、「メジャーデビューは本当にうれしい。インディーズ時代の時と変わらない気持ちでやってきたい」とコメントをしていたが、気持ちはそのまま、スケールはアップ、一回り大きくなった彼らを感じさせるライブだった。

今回のチケットも1分足らずで完売という、絶大な人気を誇る彼らのメジャー初のツアーファイナルのライブは、ギター&ボーカル、ヨンファ制作のオリジナルイントロからスタート。メンバーが登場すると、割れんばかりの大歓声が鳴り止まない中、「Now or Never」から始まり、代表曲の「LOVE」「直感」などで会場のボルテージは一気に高まった。

トークでは、「ツアーで各地の美味しいもの食べて元気をもらっています」と話し、その後、メンバーが客席を駆け抜け、客席後方のサブステージ移動。インディーズ時代に行っていたストリートライブを感じさせるアコースティックコーナヘ。

「この会場の横の代々木公園でよくこのような少ない楽器でストリートライブを行っていました。あのころを思い出します。その時からあこがれていた代々木第一体育館のステージに立てて感無量です」とし、「いつもストリートライブは『Let’s go Crazy』から始めていました」と同曲を演奏した。

そして本編最後には、得意のロックナンバーであるデビューシングル「In My Head」を熱唱。アンコールでは来年年2月1日にリリースされる2nd シングル「Where you are」をワンコーラスのみサプライズプレゼントとしてパフォーマンス。最後は東北の被災地へ応援のメッセージを込めた「Try again, Smile again」で終了、全25曲を歌いきった。



■CNBLUE、日本ツアーでファン13,000人が熱狂!!

画像


日本デビューシングル『In My Head』をリリースしたCNBLUEが、ツアーファイナル公演で、ファン13,000人を熱狂させた。

日本デビューシングル『In My Head』がいきなりオリコンデイリーランキング4位、10万枚を超えるセールスを記録し、衝撃のデビューを飾った大人気韓国ロックバンドCNBLUEは、メジャーデビューシングル『In My Head』の大ヒットを受け行われた「CNBLUE Winter Tour 2011 ~Here, In my head~」がついにファイナル代々木第一体育館公演を行った。

今年9月、インディーズ最後のライブで横浜アリーナを行った彼らだが、メジャーデビュー決定時「メジャーデビューは本当に嬉しい。インディーズ時代の時と変わらない気持ちでやってきたい」とコメントをしていたが、気持ちはそのまま、スケールは桁違いにアップしており、メジャーフィールドでのさらなる成長を感じさせるライブだった。

今回発売されたチケットも1分もかからず即完売し、絶大な人気を誇る彼らのメジャー初のツアーファイナルのライブとあって、当日午前10時から多数のファンが殺到し、グッズ販売コーナーにも長蛇の列を作り、今か今かとライブへ向け熱気が高まっていった。

そんな中、開場と同時にファンが詰め掛け、ギター&ボーカル、ヨンファ制作のオリジナルイントロからライブがスタート。ステージにCNBLUEのメンバーが登場するや、割れんばかりの黄色い歓声が鳴り止まず、いきなりアッパーな選曲で、会場を盛り上げた。イントロの『Now or Never』からライブが始まり、代表曲でもある『LOVE』『直感』でファンは一斉に手を突き上げ会場のボルテージは一気に高まった。その後のトークで「ツアーで各地の美味しいもの食べて元気をもらっています」と話した。

その後、メンバーが客席を駆け抜け、客席後方のサブステージ移動、なんと、インディーズ時代に行っていたストリートライブを感じさせるアコースティックコーナヘ。「この会場の横の代々木公園でよくこのような少ない楽器でストリートライブを行っていました。あの頃を思い出します。その時からあこがれていた代々木第一体育館のステージに立てて感無量です」と話すと、いつもストリートライブの始めに歌っていた『Let’s go crazy』を演奏し始める。

得意のロックナンバーである、デビューシングル『In My Head』を熱唱し、炎を放つステージ上の演出にも相乗された13,000人の観客も共に熱唱し、本編が終了した。
アンコールでは2012年2月1日にリリースする2ndシングル『Where you are』をワンコーラスのみサプライズプレゼントとしてパフォーマンスを披露した。最後は東北被災地へ応援のメッセージを込めた『Try again, Smile again』でLIVEが終了した。

メンバーは汗だくになりながら、アンコール含めて全25曲を歌いきり、言葉通り「全てをかけた」熱いパフォーマンスで会場に集まった13,000人のファンを沸かせ、メジャーデビュー後初のツアーのファイナル公演で強いメッセージを残した。


●セットリスト

1.Now or Never
2.voice
3.Neve too late
4.Love Revolution
5.LOVE
6.直感
7.Tatto
8.Man in front of the Mirror
9.Mr. KIA (Know It All)
10.I don't know why
11.kimio
12.Let's go crazy
13.愛光
14.Teardrops in the rain
15.a.ri.ga.tou
16.Y,Why...
17.Rain of Blessing
18.Illusion
19.Just Please
20.one time
21.In My Head

アンコール

22.ひとりぼっち
23.LOVE GIRL
24.Where you are
25.Try again, Smile again

●来年2月日本ツアー予定日程

<CNBLUE Fanclub tour 2012 -Where you are->

① 2012年2月13日(月)大阪なんばHatch
② 2012年2月14日(火)名古屋BOTTOMLINE
③ 2012年2月15日(水)東京SHIBUYA CLUB QUATTRO
④ 2012年2月16日(木)東京LIQUIDROOM
⑤ 2012年2月17日(金)東京SHIBUYA-AX
⑥ 2012年2月20日(月)東京aube shibuya
⑦ 2012年2月21日(火)東京ASTRO HALL
⑧ 2012年2月22日(水)東京Shibuya Glad
⑨ 2012年2月23日(木)横浜YOKOHAMA BLITZ




そして、もう外でご覧いただいてる方多いと思いますが、。。。
ほんと今更何ですが。。。ゆみさん目線でのちょこっとレポ、お暇な方はお付き合いくださいませ。

<CNBLUE Winter Tour 2011 ~Here, In my head~>
12月16日(金)東京・代々木競技場第一体育館


ゆみさんの席は。。一様アリーナ中央若干ジョンヒョン寄り、機材や編集スタッフの居る前のお席。
中央に花道でも出来れば、ちょうど神席のはず~だったのですが。。。
残念ながら神はゆみさんには降りてきませんでしたね~。

みなさんご存知のように、代々木会場って縦に細長い会場何ですが、会場入って渋谷方面が正面ステージ。
そして、最後尾にも簡単な簡易ステージが設置されておりました。
ゆみさんの席は、ちょうど後ろを向くと機材等のあるエリアだったので遮るものが全く無く、
どちらかと言うと、後ろのステージの方が見やすい位置でした。

で、着席するなりチェックしたのは。。。勿論招待席であるBOX席エリア!
最前列にしっかり居ましたよ~ヨンファのオンマが!
ウギョルの釜山EP、更にゆみさんは渋谷アックスでオンマを確認済みですから。。。
ただ。。。後からチングに「そのひとつ挟んで隣にはお父さんも来てたね~。」
とか言われ、「そうだったの?」な残念なゆみさんでした。

さて本題です。。。

最初舞台の上は赤い照明に、サーチライトが一台。。。逃亡者を探すような感じで客席を照らし出します。
サイレン音のけたたましく鳴り響く中、スモークがたかれ。。。そんな中CN君達登場です!

画像


”Now or Never”から3曲パワフルに歌い出します。
客席は総立ちでいきなりトップギア!

ゆみさんも、双眼鏡を首からぶら下げ、ペンライトを片手に(リストバンドは勿論両腕に装着済です)腕を高く上げて応援です!!

ソシの時には、アリーナ席の方がスタンド席より見ずらかったのですが、
今回は、比較的小柄な方がゆみさんの前方に多かったせいか?そんな事も全く無く、
正面ステージのCN君達をしっかり肉眼で見ることが出来ましたね~。
(アップで見たい時は、双眼鏡装着ですが。。。)

そして元気に「こんにちは!CNBLUEで~す!」と言った後、
今回のツアーの為にヨンファが作ったイントロ曲トークで、

ミ「僕もチャレンジしたけれど、ヨンファ兄さんのがあまりにかっこよくて~僕のはしまってしまいましたね~」とか言っておりました。

ここで再びそのイントロを流し。。。
その最中ステージでは、CN君達ギターをライフル銃に見立てて撃ち合いをしておりました。

ミ「どうでしたか~?僕とヨンファ兄さんとで効果音をやりました」とかも言ってました。

そして次の曲”.Love Revolution”。
何曲か後”Tatto”を歌うヨンファが、いや~にセクシーに雰囲気を出して熱唱しておりました。

画像


あと、コメントにも上がってましたが、”ご当地グルメネタ!”

シ「いつもツアーの時思うのですが、僕たちは食べ物が大好きです。」とはじまり
各地で食べた食べ物を言い出します。

仙台で牛タン
名古屋は手羽先
大阪=お好み焼き、たこ焼き、焼きそば
シ「そして京都は。。。あっ東京は。。。」と、思いっきり東京と京都を言い間違い。。。
ヒ「で。。。東京はなんですか?」と悩んだ末に
ヨ「やっぱり東京は吉野家ですね~」「あとコンビニとか~」。。。。
ゆみさん「あの~両方何処でもございますが!」と、ツッコミを入れてやりたくなりました。

で、その時には気が付きませんでしたがコメントにあった様に、
確かに川越EPでは、吉野家とコンビニで素敵な出来事有りましたものね~ 
きっとヨンファの中では、東京方面=吉牛とコンビニとインプットされているんでしょうね~。

あと。。。ヨンファがツアーのDVDで、太ったり痩せたりしていると言う話題で、
今回のツアーでは?と言う質問に、
ヨ「今回のツアーもちょっと太った。。。最後だから~ちょっと太りました~」
ヨ「でも~美味しい物たくさん食べて元気を貰って、皆さんにも元気を届けたいと思います」 
ヨ「でも~皆さんはダイエットしないで、旨いものいっぱい食べてください。冬はやっぱり肉があったほうが暖かいですから。」
と、
ゆみさんは。。。。今で十分暖かいので、ダイエットしないとダメなのよ~!と、心の中で呟いておりました。 

そしてヨンファのヨ「準備はいいですか~!」のしつこいほどの掛け声の後
”Man in front of the Mirror”含め4曲ほど歌い。。。

”kimio”の最後の伴奏の部分で、
CN君達後ろのステージへ、ヨンファ・ジョンヒョン、ミニョク・ジョンシンに分かれて、アリーナのスタンドサイドの通路を走って移動!
スポットライトが当たってるのですが、ゆみさん中央エリアからは走っている様子は全然確認できず。。

<アコースティックライブ>

”Let's go crazy”からスタートです。

画像


こちらのステージは正面ステージより更に近く、前には何も遮るものも無く視界もしごく良好でした。

で、こちらでも、CN「皆さんこんばんわCNBLUEです!みなさん久しぶりですね~。元気ですか皆さん!ほんとに久しぶりですね~」と。。。

インディーズの時を思い出すとか、何時も最初の曲は”Let's Go Crazy”で、今までで一番いっぱい歌った曲だとも言っておりましたね~。

そして、他の会場では歌わなかった”Love Light!” 

ゆみさん来た~!!と大興奮!!両手を上げて全力で応援しておりました!
アコースティックのサランピ!やっぱ良いですね~。

”arigatou”も含め、このステージでは4曲ほど歌ってくれました。

何時も最後に歌う”arigatou”
ヒ「この曲を歌う時には、最後の曲だから、皆さんがブーイングされるんですよね~悲しいですね~。」
と、
ヒ「今日は最後じゃないから~一緒に楽しく歌いましょう。一緒に歌ってください」とか言っておりました。

暗転後、メインステージに猛ダッシュで戻ってくるCN君達。。。

ここで笑えたのは、弟くん達はさほど呼吸も乱れずいる中、
ヨンファは。。。。マイクスタンドにもたれ掛かりながらゼーゼー息を切らせ瀕死の状態。
例えて言うなら、サランピEPの時の、リアカーを押してバテバテだった時のようにバテまくっておりました。
相変わらず体力無いな~とか思ってしまったゆみさん。 

そして再びCN「こんにちはCNBLUEです!久しぶりですね~。3ヶ月ぶりです」と。。。今回の仕込みネタでしょうか?

ヨ「皆さん今日もエンディングまで盛り上がりましょう~!」

”Y,Why”他3曲しっとりと歌い。。。

今年残り少しですが、皆さんは2011年どうでしたか?

ここでだったか?ラーメンイケメンやあげぽよ~!ネタも言ってましたね~。

CN君達、今年は本当に忙しい一年だったが、FIRST STEPをリリースしたこと、ドラマにも出演したしこと、横浜のライブ、メジャーデビューしたこと、そして今回のツアー等、それぞれ語ってくれました。

ここでいきなり(´∇`)<Merry☆Christmas!

ジングルベル等、思い思いのクリスマスソングを少しだけ歌ってくれました!

今回の会場では、ステージ上だけでファンサをするジョンシンとジョンヒョンとは違って、
確か。。。ヨンファだけがステージから何度も降りて、アリーナ前方の通路を右へ左へと移動してファンサをしておりましたね~。
そして、ステージ上からは、前方の席の方をしきりに指さしておりました!

ハードな3曲

ヨ「行きましょう~!」の掛け声で”.Just Please”

ラストの”.In My Head”では

画像


この写真の様に、火柱が歌に合わせてボーボー上がり。。。
両サイドのジョンシンにジョンヒョンはかなり熱かったんじゃないかな~とか思うぐらいの熱気でした。
でも、カッコよかったですよ~!

一旦、オープニングのサイレンの中ステージから退場。

<アンコール!>

アンコール曲は”ウェトリヤ”から始まり。。。

L・O・V・E!の掛け声練習の後
”.LOVE GIR”!

今回のライブで最高の盛り上がりです!!

ここで一旦<ミニョクのインフォメーションコーナー!>

2月リリースの”Where you are!”

カップリング曲は、ジョンヒョンとヨンファの曲が一曲づつで、二人ともその曲をほんのちょっとだけ歌ってくれたのですが。。。
客席が、え~!それだけ~?と言った反応を見せると、かえって悪戯心が湧いてしまったのか?
ふざけた感じでちょこっとだけ何度も楽しそうに歌う二人。。。完全にヨン小学生でしたね~。

そしてドラムセットの脇に有るipadで、いつもの様にインフォメーションの小芝居を始めるミニョク。
ミ「ディンドンディンドン~!お知らせがあります~!CNBLUEライブツアー2012!」
2月にファンクラブ限定のライブが開催されるとか!!

計9箇所=今までライブを行なった会場を巡るツアーだそうで、チャパがすごく小さな会場も有る様ですね~。
会場の詳細は上を参照してくださいね!

因みに、ゆみさんが行ったことのある”SHIBUYA-AX”
2000人ぐらいだったかな~?結構広くて見やすいライブ会場でしたよ!

で、2月発売の新曲”Where you are!”
ワンコーラスだけ歌ってくれたんですが、ロックなテイストの強い、いい曲でしたよ~

そして、募金の協力のお願いや、それぞれの最後のコメント後、
ヨ「いつも笑っていてください!強い心でいつもチャレンジしましょう!今日本当にありがとうございま~す!」と言って、

最後の曲”Try again, Smile again”を会場全員で大合唱

会場のファンに四人手を繋ぎながらおじぎをして、思い思いのタオルやピックを投げ入れて、退場していきました。

以上、簡単ですがゆみさん目線のレポでした~!

で、そのヨン達ですが。。。昨日韓国に戻ったようですね~。

画像


ついでに同じ日に韓国に戻った嫁はこちら

画像


二人とも素敵です~。

で、ヨンファはいったい昨日まで何をしていたんでしょうね~!グフ

さて次は、
先日のランニングマンより、皆さんが気になっていたヨンの占いの場面より。

■チョン・ヨンファ占い、「ガールフレンドは何年後できて…結婚は遅く」

画像


SBS『ランニングマン』が“九龍の伝説”第2弾特集が放送された。18日午後放送された『ランニングマン』で、香港各地に散ったメンバーは各々ミッションを受けた。 この日、黄大仙廟を訪れたチョン・ヨンファは、「運勢を見て、大吉が三度でなければならない」というミッションを受けた。

ミッション遂行のために訪れた寺院で手相を見てもらったチョン・ヨンファは「事業線がとても良い。確かな道だ」、「からだも非常に元気だ」という話を聞いた。続いて「ガールフレンドは何年か待たなければならない」、「絶対早く結婚しないほうがいい」という助言を聞いた。これに対してチョン・ヨンファは「うちの両親も似た話をしていた」として不思議がった




12/18 ランニングマン 占いのところ、こちらはAmingさんが訳してくれましたのでご紹介。

通「事業線がすごくいいそうです。」

通「坦々たる大道(高低がなく、平坦で広い道が広がってる)な事業線..」

通「健康もとても良いと…」

通「何年かしないといけないそうです….彼女が出来るには… 早く結婚しては絶対いけないそうです」

ヨ「僕の両親もそう言ってますけど…僕の両親も遅くしろと…」
ヨ 「オモニがちゃんと言ってたんですね」??? 


そして他にも、嫁の出演したトーク番組等やバラエティより
Amingさんから訳いただいた分です。

■12/15 「ビートルズコード」



MC「メンバー達の中で男性を見る目がうるさい人は誰か?」
メンバー「スヨン?…ソヒョン?」
(略)

MC「ソヒョンは本人が理想が高いと思いますか?どうですか?」

ソヒョン「私は外見を見ないために、そういう面では理想は高くないけど、かえって難しいみたいです。」

MC「外見を見ない人は、内的な面でとても理想が高いんですよね」

ソヒョン「そういう面で理想が高いですね。
一旦、自分の人生の哲学を持っている人。
主観が有って、何か誘惑にあった時、揺るがない信念を持っていることが一番大切です。
そして、親切で礼儀正しくて、肯定的じゃないといけなくて……そういうところが大切です。」


MC「牧師とつきあわないといけないですね~~」

ソヒョン「(牧師であっても)関係ありません」 


■12/16 SBS M-TV ニューヨークでのインタビュー



(英語が全くわかりません)

ソヒョン「私達は仮想結婚プログラムをやってました。」

ソヒョン「(今でも)親しくしています」


(オンニ達の表情が面白く、ひやかやされてます..)

注)=‘親しく’というのは、日本語でいう‘仲良く’という意味よりもっと軽い感覚だと思います。


■12/17 夜のファンミーティング

画像

画像

画像




確かに。。。ユナオンニ「チョンヨンファに会いたい!!」と叫んでますね~。

大胆なユナオンニ。。。嫁の気持ちをうっかり代弁してしまったんでしょうかね~。
その後、必死に自体を収集しようと焦る嫁の姿が目に見えるようです。

最後に、
■12/19 HEY×3より

画像

画像




嫁は。。。今週末はMステ!!
そして、紅白では”GENIE”を歌うそうですね~!
日本で大忙しのSNSD、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか今から楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

とこ
2011年12月23日 22:13
ゆみさん、みなさん、こんばんわ☆

今日のミュージックステーションのソヒョン、相変わらず綺麗でしたね♪
そして、ヨンファはその頃、ミュージックバンクの司会!髪を切って、しかも黒髪になってましたぁ!
個人的に、黒ヨン好きです(^^)
気のせいかもしれませんが、ソヒョンも髪を黒っぽく染めてませんか?
(HEY!HEY!HEY!の時より、髪の色が黒っぽく感じたのですが・・・)
もしそうなら、二人は・・・ だと良いなぁ(^^)!
完全に、妄想全開です(笑)

明日は、クリスマスですね☆
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
hitochan
2011年12月23日 22:32
ゆみさん、皆さん、こんばんは♪
いきなりですが…ゆみさ~ん、ミュージックバンクのデュエット、ショックです!こんな日が来ると覚悟をしていましたが、あの歌はダメですよね(怒)電車の中で、ヨンソがイヤホンを分けあって聴いていた『Lucky』ですよ。練習時間がなかったからでしょうが、凹んでいます。
年末番組、少女時代とのコラボ希望!!です